スターハートブログ

おのころ島

| すぴりちゅあるブログ

kaigaireiki実は、明日の9・11に、イザナギ神宮へ行く予定でいたら、本日から行くようにとのことで、今夜は神戸に一泊することになりました。 で、明日は【おのころ島神社】とイザナギ神宮へ決意表明に行ってまいります。(ですので、今夜はPCメールを拝見できません。)

国生み神話・日本発祥の地
古事記、日本書紀の国生み神話に登場する、伊弉諾命(いざなぎのみこと)、伊弉冉命(いざなみのみこと)の二神が天上の「天の浮橋」に立って、「天の沼矛」をもって青海原をかきまわし、その矛を引き上げたときに、矛の先から滴り落ちる潮が凝り固まって一つの島となりました。
これが自凝島・「おのころ島」で、次にできたのが淡道之穂之狭別島(あはじのほのさわけのしま)で今の淡路島であるとされています。イザナギ、イザナミ二尊がこの「おのころ島」に降りて、大八洲(おおやしま)の国々・「日本の国土」を生んだとされています。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook