夢見・縄(鬼滅の刃から学ぶ)

| すぴりちゅあるブログ

 

世の中には「苦痛・不幸・貧しさ」などが
まだ蔓延している、

 

 

そんな思考(考え方)が
いつの間にか世間では固定観念になってしまいましたが、

 

 

皆様はいかがですか?
そんな「観念」「概念」を完全に手放せているでしょうか?

 

 

固定観念はDNA化まで起こしていますので、
そういった悪夢のような画像を創っていきます。

 

 

そして、それを自分自身で
「鑑賞し続けている」ことに世間一般では気づきもしません。

 

 

皆様の生命力(創造エネルギー)
いったい何パーセントを使ったら、

 

 

3Dの意識の空間に、
そのような貧乏や苦痛の世界を創れるのでしょう?

 

 

そんな悪夢の映像を
映し出せるのでしょう?

 

 

生命が
もったいない!!!

 

 

今までもずっと私が
言い続けてきたこと、それは、

 

 

そのような不自然な悪夢から出るには、
各自が「目を醒ます」しかないと・・・。

 

 

夢見から完全に
覚醒するしかないと・・・。

 

 

今回、「鬼滅の刃」の
劇場版を見た人は、

 

 

夢見から目覚めること(=覚醒)の大切さが
ヒシヒシと実感できたはずです。

 

 

ただし映画では、先ずは悪夢ではない夢、
つまり「偽物楽しさ」を(眠り鬼が)主人公たちに夢見させたまま、

 

 

主人公たちの意識を
「眠らせ続ける」というシーンになっています。

 

 

でも、どんな楽しい夢であれ、悪夢であれ、
夢は夢なのです。

 

 

本人が覚醒していない点では
同じことです。

 

 

ただ、映画と違って、
私たちが目覚めるべきは

 

 

神としての覚醒」であり、
個人的な人間という夢から醒めることです。

 

 

それなりにそこそこ感情的に楽しい人間世界、
そして、たまにはものすごく感情的に苦しい人間世界、

 

 

いずれにしても人間という夢見のままです。
早く覚醒して下さいませ。

 

 

さらに、映画では、
主人公たちを夢から目覚めさせないように

 

 

夢見を願う人間によって
「縄」でつながれてしまうシーンが出てきます。

 

 

つまり、これは
天を介さない縄(=きづな)です。

 

 

このように天を介さずに
お互いをダイレクトな「気の綱」で結びあってしまうと、

 

 

お互いが
覚醒しにくくなります。

 

 

オンライン瞑想会の第一回目だったか、
無料オンラインサロンだったか忘れましたが、

 

 

皆様自身と家族たち、
皆様自身と友人たち、

 

 

そういう色々な方たちとの
「コード」を切るというエネルギーワークをしましたよね?

 

 

そして、天を介して
結び直す」というワークをしました。

 

 

映画だけでなく、
私たちの世界においても、

 

 

夫婦であれ、恋人であれ、親友であれ、
どちらかが「人間という夢見」を続行したいと思っている場合、

 

 

コード(氣の綱)を切らないと、
相手の支配下に入ります。映画では、そのあたりが実によく描かれています。

 

 

そして、主人公の
「精神のコア(核)」を探すというシーンでは、

 

 

青空のように澄み切った精神状態の映像と、
その核としての「丸い光の玉」の映像もありましたが、

 

 

あれは、まさに「あまてらす光の玉」であり、
私たち本来の魂の姿そのものでした。

 

 

映画のように
画像として目に焼き付くと、文字だけよりもインパクトが強く、

 

 

奥行きの深いメッセージが
強烈に伝わってきます。

 

 

ただし、あくまでも
映画は映画ですから、

 

 

主人公たちは、
あくまでも「人間としてのまま」、鬼と敵対することがテーマになっています。

 

 

でも、私たちは
何とも誰とも敵対するのではなく、

 

 

魂としての自他一体愛(天意の愛)に
目覚めることがテーマです。

 

 

もし、あなたが「自他一体」ではない意識であるならば、
それはまだ「夢見の世界」にいる証拠です。

 

 

私たちが素晴らしいものだと思いこんでいる
「思いやり・感謝・寛容」などのエネルギーでさえも、

 

 

実は本物ではないことが
ほとんどであり、

 

 

アイではない思いやり、アイではない感謝、
アイではない寛容だったりするのです。

 

 

本物のアイではないって
どういうことなのでしょうか?

 

 

完全なる自他一体のアイではないという意味です。

 

 

(あなたと私は違う存在だけどね)、
あなたにやさしくするわ・・・。

 

 

(あなたと私ではレベルが違うけれどね)、
あなたには感謝してるわ。

 

 

(あなたと私とでは個性が違うけれどね)、
あなたを愛してるわ。

 

 

()のような、
無意識レベルでの「自他の分断」がありませんか?

 

 

本当に微妙な分断(ささいな感覚)だから
気づかない人がほとんどです。

 

 

(実は、素晴らしい神父やシスターでさえ
気づかない・・・)

 

 

このような意識ですと、
あなたはまだ人間という夢見の中にいます。

 

 

そして、夢見でのアイは
本物ではないから

 

 

必ず創造の神へと覚醒して、
本物のアイにまで「祀り直す」必要があります。

 

 

次回の更新予定は
11月17日(火)です。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook