合点承知(=今ここを生きる)

| すぴりちゅあるブログ

 

私は、日々
皆様の願望が叶いますように」ではなく、

 

 

皆様が幸せでありますように
と祈っています。

 

 

願望が叶いますようにではなく、
幸せでありますように、です。

 

 

この微妙な違いが
分かって頂けるでしょうか。

 

 

さらに、「皆様の願い」ではなく、
「宇宙創造主や神々の願い」が叶いますように、と祈っています。

 

 

個人的な願望と理想を持つことが
悪いと言っているのではなく、

 

 

あまりにもそこに執着すると、
その「達成の日」だけを重要視するようになり、

 

 

今この瞬間に
天から授けられている「毎日毎日」の日々を

 

 

目的が達成されていないつまらない日々」として
見てしまうおそれがあります。

 

 

そうすると、
天から私たちに「託されている」貴重な時空間を、

 

 

感謝と喜びで
埋め尽くすことを忘れてしまうのです。

 

 

毎日毎日を
アイ思いやりの糸で「つむいでいく」、

 


まさに人生の時空間を
思いやりで「織り上げていく」ことが

 

 

スピリチュアルに生きることの
基礎なのに・・・。

 

 

以前、ブログか著書で、
「今この瞬間とSEXする」「今この瞬間に輿入れ(=腰入れ)する」という表現を使ったことがありますが、

 

 

今という瞬間(毎日の瞬間)から、
少しばかり腰が引けている方が多く、

 

 

今という時空間の中に
ご自分自身を完全に溶けこませていない状態にあるのです。

 

 

今を少し拒否っているということです。
今この瞬間に「本腰を入れていない」のです。

 

 

(ですから、先日の超・遠隔神儀には、
それを改善する意味も含まれていました)

 

 

今ここを受け入れる」という表現がありますが、
その言い方では

 

 

「今を仕方なく受け入れる」という状態になったり、
「消極的に受け入れる」だけの状態になったりしがちです。

 

 

ですから、ずっと以前のことでしたが、
上からは「合点承知する、という表現を使え」とメッセージされていました。

 

 

ですから、合点承知という言い方は
いつかのブログや本にも書いたと思います。

 

 

天からの恵みである
今という貴重な瞬間を、

 

 

合点承知!」と自発的に受け取って、
純粋な喜びと感謝をつむぎながら生きる、これは本当に重要なことです。

 

 

いかなる状況や状態が
(私たちに)もたらされたとしても、

 

 

本来、そこには
神々のアイしかないのだから、

 

 

合点承知!」と受け入れて、
感謝と喜びで満たしていくことです。

 

 

もし、自分に与えられた状態が、
自分の目には「イヤな状況」のように見えたとしたら、

 

 

それは自分自身が
屈折した見方をしているだけです。

 

 

アイという真実を
ねじまげて観ているのです。

 

 

自分からすれば、
イヤな状況こそがまるで真実のように見えるかもしれませんが・・・。

 

 

たしか、理科の時間に習ったはずですが、
まっすぐな棒であっても、

 

水に入れると棒が曲がって見える、
まさにそれと同じことで、

 

 

アイでいっぱいの現実を
勝手に屈折させた見方をしているだけです。

 

 

そうやって、屈折した見方、
アイではない偏見でもって状況を見続けていると、

 

 

視覚システムに障害が起き、
脳の働きや、視力が落ちていきます。

 

 

話は変わりますが、
先日の節分(2/2)の朝、
さらに一段とエネルギーが上がったのを感じましたが、

 

 

その時、私の内側からあふれだすような感覚で
直霊のコトダマが湧いてきました。

 

 

それは、私たち全員への
この時期ならではのメッセージだと思いました。以下です。

 

…………………………………….

 

もう、もとの自分に戻っていいんだ!
安心して力を抜いていいんだ!

 


もう何も心配しなくていいんだ。何も恐れなくていいんだ。
全てを信頼していいんだ。

 


誰のことも
疑わなくていいんだ。

 

 

そして、もう誰とも
闘わなくていいんだ。

 

 

今までの苦痛は全て、
単なるユメだからね。

 


もう、誰もあなたを
傷つけないよ。

 

 

誰もあなたを
嫌わないよ。

 

 

誰もあなたを
バカにしないよ。

 


あなたは、もともとの
素直で無邪気な自分に戻っていいんだ、

 

 

そう、
今すぐに!

 

 

本当の自分を
丸ごとさらけ出せる日が、
やっと来たんだから!

 


やっと、ね!!

 

………………………………….

 

明日(2/6)も
やや短めの内容で更新させて頂きます

 

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook