「元気・豊か」=私たちの根源

| すぴりちゅあるブログ

 

井上先生・講演会

申し込みフォーム
ホームページのTOP画面にアップされています。一般の方もご参加できます

 

 

今夜は
オンライン瞑想会

 

初めての方は、もし余裕がございましたら
以下の過去アーカイブをご視聴下さいませ。


(昨年7/3)
ンライン瞑想会の皆様へ特に初めての方へ

 

……………………………………

 

 

ここから
今日のブログです。

 

 

私たちは今まで沢山の「思い違い」をしてきています。
それは社会や親や学識者から習ったため、強力な固定観念になってしまいました。

 

 

例えば、私の場合ですと
「腰痛が治ったら元気になれる」というように信じ込んでいました。

 

知人のAさんの場合は
「お金がもっと入ったら、豊かになれる」と信じ込んでいました。

 

 

しかも、その固定観念を持ったまま、
「元気になったら~~したい」「豊かになったら、ああしたい、こうしたい」という願望をさらに重ねるわけです。

 

 

でも、その「~~したい願望」の奥の
中核となっている信念は??

 

 

元気になるまでは「~~出来ない
金銭的に豊かになるまでは「~~できない」なのです!!

 

 

もう一度、私の例に戻しますが、私は
何かをしないと施術を受け腰痛を治さないと元気になれない」と思い込んでいました。

 

 

そして、Aさんも
何かをしないと(何とかしてお金を手に入れないと)豊かになれない」と思い込んでいました。

 

 

Bさんは
「(借金を返さないと)豊かになれない」と思いこんでいました。

 

 

ほとんどの人が
似たり寄ったりの固定観念ではないでしょうか。

 

 

でも、気づいて頂きたいことがあります。
何度もくどいほど申し上げてきたのですが、

 

 

現実になる前に、現象化する前に
先だって「そういうエネルギー」がないと、「そういう現実」にはならない。

 

 

元気エネルギーが充満していないなら
「腰痛ではない元気な自分」にはなれない。

 

 

ゆとりある「豊かなエネルギー」が充満していないなら
「豊かな自分」にはなれない。豊かな現実にはならない。

 

 

ということは「早く元気になりたい。早く豊かになりたい
そういう願望の方々の内面に隠れているのは

 

 

今はまだ不健康】【今はまだ貧困
というエネルギーです。

 

宇宙的な法則として
今の自分の内側にある「エネルギー」がそのまま現実化します

 

 

ということは、まだ不健康なエネルギー、
まだ貧困なエネルギーが、そのままずっと具体化し続けるのです。

 

 

言い方を変えると、不健康エネルギーのまま、
【元気になることをずっと待っている】わけですし、

 

 

ショボいエネルギーのまま、
【豊かな現実になることをずっと待っている】わけです。

 

 

どこまでいっても「ただ低い波動待っている状態」が続くだけであり、
高い波動の現実としては実らないのですよ。

 

 

ご本人の内側に
「今」そういうエネルギーがナイのですから。

 

 

他にも、こういう文句や
反論をする方も多いのですが、

 

 

今、スピリチュアルどころじゃないんです。
今は食べていくことで精一杯で」と・・・。

 

 

でも、そういうキツキツの感覚(エネルギー)が
「食べていくのが精一杯」という現実をちゃんと創ってくれます。

 

 

精一杯というエネルギー(キャパシティーの狭さ)は、
色々な豊かさのダウンロードを拒絶してしまいます。

 

 

全ての人を大切にし、周りの人たちの繫栄を
本気でいのるような「心のキャパ」があれば、そのキャパの分だけ、新しい豊かな流れ(情報)が入ってきます。

 

 

ちなみに古事記では、この豊かな流れのことを
アメノヤスノカワ」(天の弥進の川)と表現しています。霊的な川のことです。

 

 

目には見えない霊的な豊穣の川ですが
6月からの長期講座では「アメノヤスノカワ」への入り方を実習していきます。

 

 

話を戻します。
私自身は「お金&豊かさ」に関する思い込みは外れていたものの、

 

 

「病と元気」の関係については
まだまだ固定観念があったことに今回は気づかせてもらえました。

 

 

「腰痛やガンを治したなら、やっと元気になれる」
この考え方が大きな間違いだったのです。

 

 

(まあ、宇宙的には間違っていても、
各自が思った通りに現実化しますが・・・)

 

 

たった今スグに元気エネルギーになってしまうからこそ、
ガンや腰痛とかを超えてしまうのです。

 

 

たった今スグに豊かな感覚になってしまうからこそ、
豊かな現実になる。

 

 

精一杯でキリキリすることをやめると、
ゆとりある現実になるわけです。

 

 

元気と豊かさとは、
何かをしたあとの「副産物」ではなく、私たちの根源そのものなのです。

 

 

初めから内面に備わっているし、
それが内面の真の中心になっているのです。

 

 

あらためて言います。

 

 

全ての現象や現実に先行するのは
エネルギーの世界】であることを忘れないで下さい。

 

 

元気エネルギーを充満させたら
その時点で全身全霊が元気になります。

 

 

生き生きした豊かなエネルギーを充実させたら、
その時点で豊かな自分になってしまうのです。だから、豊かな現実が起こる。

 

 

ただし、その真実を疑ったり、
真実を否定するような「エゴ意識」は必ず出てきますので、すぐに癒して下さい。

 

 

そして、この「癒し」ですが、
必ず「からの癒し」をなさって下さい。

 

 

癒しは「技法」「施術法」に真髄があるのではなく、
魂の「感覚」で行っているかどうかです。

 

 

エゴは誰かを憎もうが、否定しようが
何も「苦痛」を感じないような感覚センサーになっています。

 

 

明らかにセンサーがエラーを起こしています。
だからずっと誰かを憎んでいられるし、

 

 

それによってカラダが傷ついていても
エゴにはそれすら分からない感覚なのです。

 

 

今、皆様の内側には
元気で豊かなエネルギーが充満していますか?

 

 

エネルギーが充満するには
巡り」が起こっていないと無理ですよね。

 

 

そして、「巡り」がスムーズに起こるには、
皆様の全身が【楽】でないと・・・。

 

 

元気、豊か、そして【楽】もまた
私たちの根源なのです。

 

 

~続く~

 

次回の更新予定は
5月17日(火)です。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook