自愛(神界の入口)

| すぴりちゅあるブログ

 

今日の内容は、未来永劫にわたる
永久保存版です。

 

………………………..

 

「自愛」
「自利愛」とを

 

 

混同していないでしょうか?

 

 

自愛は、
「5次元神界」の意識です。

 

 

自利愛は、
4次元幽界の意識です。エゴです。

 

 

実際には、アイが枯渇しており、
自らを「ほめたたえる」ことを実践していません。

 

 

自分で「ほめたたえる」ことなく
他の何かで自分の枯渇感を埋めようとしています。

 

 

自愛自利愛、全く別ものですが、
そこが分かっていなかったから、混同していたから、

 

 

自分を無条件に愛すること、
ほめたたえること(自愛)に

 

 

「ためらい」や
「後ろめたさ」を感じていたのです。今も。

 

 

自愛自利愛
文字の表現が似ているため、微妙に混同しやすいですよね。

 

 

この二つを混同している限り、
自愛は恥ずべきことだと無意識に思い込み、

 

 

自分自身をほめない
愛さないようにしてしまいます。

 

 

宗教界でも利他」ばかりが賞賛され、
自愛自利愛のことと勘違いされ、却下されてきました。

 

 

でも、

 

 

自愛
魂の必須項目です。

 

 

先ずはご自分が
「天地から」無条件にアイされて、

 

 

敬われていることを
ちゃんと観じて下さい。リアルに。

 

 

人に願いのあるごとく、
神にも願いがある・・・

 

 

私たちを限りなく愛し、
皆で共に幸せになって下さい」と願ってやまない神々・・・

 

 

それをすっかり忘れてしまうほど
アイからズレたのが私たちです。

 

 

どれほどまでに天地から
深くアイされていることか!

 

 

それを片時も忘れてはならず、
いつも瞑想していて下さい。実感していて下さい。

 

 

自らを常に
とにかく「ほめたたえる」のです。

 

 

ご自分に
やっていますか?

 

 

それが
自愛です。

 

 

創造主のであるアイ
「自らの中」に流れていることを無駄にせず

 

 

それを使って自らを賞賛し、
敬い、愛し、祝福することを忘れないで下さい。

 

 

そこからの「やり直し」です。
自愛の「やり直し」です。

 

 

それが5次元(神界)への
パスポートです。

 

 

そのために創造主は、
「どんどんわが命自愛に使ってね」と言っているのですから!

 

 

すでにご存知の方もおられますが
アイに関する「面白い実験」があります。

 

 

二人一組になり、
Aさんが介護士の役、

 

 

Bさんは、カラダが相当に弱り、腰も曲がり、
歩行困難な老齢者の役をします。

 


先ずAさんが普通の意識

Bさんを補助しつつ歩くとき、Bさんには何の変化も起こりません

 

 

ところが、AさんがBさんに対し、
これからますます健康になっていくのだな」「ますます才能を発揮するのだな」という意識を持ちつつ、

 

 

さらにBさんの目の前には
キラキラ輝く光の道」がずっと続いているのを観てあげながら、

 

 

その意識でBさんを補助して歩くと、
なんと、前のめりに曲がっていたBさんのカラダが、徐々に普通の立ち姿へと変化して、歩行がスムーズになっていくのです。

 

 

それだけでなく、Bさんは、
気持ちも若くなり、希望にあふれる感覚がするという実験結果ばかりが出ました。

 


これは自愛による

慈愛の意識(6次元)です。

 

 

どういう意識を相手に投げかけるのか、
その影響は相手にモロに出るのです。

 

 

そうであるならば、まずは自分自身が
自らのカラダに対して

素晴らしいな。ますます素敵になって、ますます能力を発揮していくのだな」という意識を常に投げかけ、

 

 

光の道が目の前に
ずっと続いているのを観じてみる、

 

 

この実践は、何よりの「自愛」ではないでしょうか。
自愛は神界の意識です。

 

 

昨日、ある先輩からの言葉によって
あらためて大切な基本(根源)を確信できました。

 

 

皆様が「今ここ」に生かされているのは
何のため?

 

 

共に
栄えるためです。

 

 

だからこそ、相手をいつくしみ、
相手を伸ばすことを実践するのです。

 

 

それが魂の
生きる理由です。

 

 

自も他も愛し、深く慈しむ、
これはエゴが最も嫌がることです。

 

 

だからこそ、
エゴとはお別れするのです。

 

 

エゴを手放す、そこには
自分の「立場」を手放すことが含まれます。

 

 

経営者、社長、
先生、

 

 

それらを意識から
手放すのです。

 

 

苗字、お金、家、
自分名義の何々、

 

 

それらを
手放すのです。

 

 

夫、主婦、妻、親、子、
従業員、生徒、社員、

 

 

それらを完全に
手放すのです。

 

 

それが
うさぎ年
テーマ。

 

 

手放す、それは捨て去ることではありません。
失うことでもありません。

 

 

執着しない、
こだわらない、
握りしめない、

 

 

それが
手放す
なのです。

 

 

立場」を生きることが目的ではないから
それを超えていきましょう。

 

 

「立場」を手放すと
最善の流れに乗ります。

 

 

自分の人生や、自分の会社うまくいくために
いかなる質問・相談を投げかけても、

 

 

もうベストアンサーは来ません。
もう神界からの最善の答えは来ないし、アイの流れにも乗れません。

 

 

全ての方々の素晴らしい部分を
引き出す側の自分に戻らないと・・・・

 


そういう
時代!

 

 

「立場」を握ったまま、
色々な現実を「コントロール」しようとすることをやめましょう。

 

 

「立場」からのコントロールをせず、
命の流れ、アイの流れが「真の自己」であることを知り、

 

 

立場を超え全体に最善を尽くすという
「最善の流れ」で生きて下さい。

 

 

本当に大切な「最善」とは何かを
思い出しましょう。

 

 

自分の内側にある「温もり」を、
創造主から授かっている温かい真心エネルギー

 

 

今日、自分が関わった全ての方に
手渡すこと、

 

 

それが最善のことであり、
自分の「真の歓喜」だったな~、

 

 

そんな大切なことを
思い出して下さい。

 

 

出会った方々に温もり(真心)を与え、
相手の「素敵な部分」をより拡大するような奉仕をする、

 

 

それが

 

 

天地が喜ぶこと、我が命が喜ぶこと、
が喜ぶことなのです。

 

 

立場を手放し、立場を超え、
アイの実践を行っていきましょう。

 

 

皆で共に
良くなることが大好き!

 

 

これが皆様の
の本質ですので!

 

 

もし、そう言えない、そう思えない自分がいるなら、
そこが癒すべきポイントです。

 

 

本題へ

 

 

と思いましたが(笑)、
かなりの長文になりますので、

 

 

明日(12/2)
あらためて

アップさせて頂きます。

 


この時期、どうしても欠かせない内容ですので、
明日も宜しくお願い致します。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook